僕の町

私の町は本当に気に入ります。

きれいな自然やおいしい料理や楽しいお祭り、色々なことがあるので、とても面白いと思います。
まず、単に海のとなりにあるだけでなく、町は完全に水に囲んでいるのです。一番狭いところは五百メートルだけで、両側に海があります。昔もっと狭かったので、嵐の時海が町を渡ってしまったと祖父が言ってくれました。
長い歴史もあります。ここに二千年以上前から、もう小さな村があったそうです。その時、一世紀にローマ人が高い塔を建て、まだ灯台として作動していて、今世界の一番古い作動している灯台です。下町も小さくても面白くてきれいで、建物も通りもベンチ全部石で建てあって、一千年の教会が二軒あります。
それに、有名でおいしい料理もあって得にシーフード。シーフードレストランは多くて、安くないけど、料理はおいしくて変化に富んだものです。でも、私の一番好きな伝統的な料理は蛸です。私たちのタコはいつも茹でて塩とパプリカとオリーブ油で食べて本当においしいと思います。冬らしい料理も色々なのに、ほとんど全部野菜や豚肉で作って、日本のなべ料理のようだろうと思います。
自然は海岸が多くてきれいです。たいてい、町の海岸の水が寒いけどとなりの場所のは水が温かくて波がないので、静に海水浴をできます。町の近い森もあります。例えば、三十キロメートルだけ遠いエウメの森という場所で数時間川の横の森を通って行くことができます。
ついに、特別なお祭りが二つあります。冬、カーニバルです。私はあまり好きじゃないけど、みんな仮装して、コンクールや仮装行列行います。夏至、学年が終わったばっかりと中元みたい祭りをして、みんな焚き火をしたり、グリルでイワシやにくを焼いて、焚き火を三回飛び越えたりします。焚き火を三回飛び越えるのは古くてとても大切な伝統です。
私の町は楽しくてきれいで面白いと思います。天気も雨が多くても暖かいので、かんぺきな町だと思います。

Responder

